◆愛犬と上海生活◆

上海の美味しい物と愛犬との生活日記

スポンサーサイト

Posted by hillary on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海生活も1年半たちました

Posted by hillary on   0 comments   0 trackback

主人と一緒に上海に来たのが2008年8月。
上海の夏は長かったぁ~そして秋がなくて急に冬になってしまった。

冬は過酷だぁ~
暖房付いている場所が少な過ぎ…ダウン着ながら食事って…ヨダレかけ持ち歩かなきゃね。

そんなこんなで今年は2回目の旧正月を迎えることになった。
2回目だけど私は爆竹&花火は大好きだ。特に花火は興奮する。
でも今年は愛犬ランランが怖がってしまって 彼女をなだめるのに大変苦労した。

もう一緒に布団にもぐって寝ちゃいました。あの騒音の中 寝れました!私!

昨日2月28日は《元宵節》
お正月も終わり、さぁ明日から頑張りましょ~の爆竹&花火(またです…)

そして家族で《湯圓》を食べます。
縁起物らしいので 私も頂きました。
湯圓1


お餅の中に黒胡麻だれが入っています。トロリと甘くて甘すぎなくて美味しいですよ。
湯圓2

スーパーの冷凍食品売り場にたくさん売っています。
これはオヤツにもイイですよ!

中国の風習も中々イイですね。
自分の生活の中にどんどん取り入れて行きたいですね。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hillarylanlan.blog129.fc2.com/tb.php/1-4e9106bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。