◆愛犬と上海生活◆

上海の美味しい物と愛犬との生活日記

スポンサーサイト

Posted by hillary on


二度寝日和

Posted by hillary on   6 comments   0 trackback

今日も朝からお日様が出て気持ちイイ上海。
午後から曇り始めて冷たい風が吹いてきました。

夫セロリンは朝7時に出勤します。
セロリンを6時に起こすので私は5時40分に起きて朝食を作ります。
だからセロリンが出勤したらたいてい 二度寝しちゃいます。

今日も比較的暖かな朝だったし また布団にもぐりこんでランランと1時間だけ寝る。

8時に起きて 布団を干したり 洗濯したり~
その間 ランランはこの家で一番日当たりのいい場所で

寝そう~

また寝そうじゃん~

寝たぁ~

やっぱ寝たぁ~

こんな日はいくらでも寝れるね♪


日本のファッション雑誌などは 美容院に行くと見ることができるけど 私はローカルな本屋で
日本の雑誌の中国語バージョンをたまに買う。
もちろん 何が書いてあるのかサッパリだけど日本のファッション誌は魅力的だよね。

今日買ったのは Oggi

オッジ

その他にも vivi美的with などがある。

スポンサーサイト

Comment

KIMBERLY says... ""
二度寝いいですよねぇぇ。。私も、週末は二度寝しちゃいますよ。らんらんちゃんも気持ち良さそう。。こんなかわいい寝顔見てたら、ついつい、パク!!っと食べたくなっちゃいますよねぇぇ。。
うちの犬は今まで何度も”パク!の刑”に遭っています。
2010.03.29 23:02 | URL | #- [edit]
カッチャン says... ""
ポカ~ポカ~ウトウト~
二度寝良いなーリンリンチャンに変わりたい~
Oggiは日本写真のままで字だけが中国語?値段も50元ぐらいですか?
こっちもオマケ付いてる本、たまに見ますね!日本はカバンとか当たり前のように付いてきてるけど・・・あ!このハーゲンダッツの広告?割引券?
ハーゲンダッツこっちは日本と同じ値ぐらいですね!
2010.03.30 10:59 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメントありがとうございます"
◆KIMBERLYさま◆
二度寝は本当に気持ちイイですねぇ~この季節は特に!!
パクと行きますかぁ~
私はギュッと抱きしめ攻撃ですねぇ~これも嫌がりますね( *^皿^)
嫌がられると余計やりたくなりますね。
2010.03.30 12:44 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメントありがとうございます"
◆カッチャンさま◆
日本の写真のママ 中国語で書かれています。値段は20元で日本よりズッと安い。
服の値段は中国でも売られているものはRMBで書かれていますが日本でしか売ってない物は
JPYで書かれています。

中国の編集部?で作られているページも少し有るんですよ。
モデルの化粧の仕方や色使いが日本とチョッと違うのですぐに分かります(^ー^* )フフ♪

ハーゲンダッツは私も割引券?ワクワク!!と思ったら何でもありませんでした。ガッカリ

リンリンは二度寝どころか3度寝 4度寝しますからね~本当にウラヤマシイです。
2010.03.30 12:50 | URL | #- [edit]
アルのママ says... ""
ランランちゃん、気持ち良さそう~♪
ワンコは、良いですね~。たくさんお昼寝できて!
変わってもらいたいなぁと思う時もありますよね?
ワンコはワンコで、退屈なのかもしれませんけれどね(笑)?

Oggi 日本にいた頃時々買ってました!
中国語のOggi 、確かにファッション雑誌って、見ているだけで
楽しいので、言葉がわからなくても、全然良いですよね。
こちらのセブンイレブン(日本とは全然違うけれど・・・)に、
売っているので、私も買おうかなぁ。

美容院って、上海にある美容院に行くんですか?
日系ですか? 日系ってすんごく高くないですか?
2010.03.30 19:37 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメントありがとうございます"
◆アルのママさま◆
上海は去年セブンイレブンが上陸したんですよ。
たまに雑誌読む(見る)のも気晴らしになりますね。

上海にある日系の美容院に行ってます。
料金は日本の美容院と同じくらいでしょうか?!カット280元~350元くらいが相場です。
私は言葉ができないのでローカル美容院は難しいですね~(´∀`*)
2010.03.30 19:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hillarylanlan.blog129.fc2.com/tb.php/25-1c194cb7
