◆愛犬と上海生活◆

上海の美味しい物と愛犬との生活日記

スポンサーサイト

Posted by hillary on


そりゃ~ストレスたまるよねっ

Posted by hillary on   8 comments   0 trackback

上海は今日から天気が下り坂のようです。
風が強くチョッと寒いです。しかし日本はもっと寒いようです。
桜の開花が遅れそうだね。

ランラン まだ抜糸が済んでないし 心配なのでお散歩にずっと行ってない。
さすがにストレスたまっているようす…
チョッと気の毒になっちゃって じゃ~私が抱っこしてお外に行ってみようか?!

途中途中でおろして臭いをかがせて まだ抱き上げる。
7キロしかないのにズッと抱っこはヤッパリ腕がパンパンになる。

桜を見るランラン
桜を見るランラン1

こっちの桜も見るランラン
桜を見るランラン2

桜を見ろよ!!ランラン(`Δ´)
桜を見るランラン3

全く見てませんでした。
私は抱っこしながら ランランが桜を見ている姿を撮ろうと頑張っているのに見やしない。
どんだけ大変だったか…(T^T)

散歩で私がヘロヘロになって帰ってきたけど まだストレス解消には足らないらしい。
遊んでくれ~引っ張りっこしよう~プロレスしよ~と騒がしい。

頼むから少し休ませてくれっ

骨の形をしたガリガリする物→なんて名前だかしらないのだけれど あれをランランに渡した。
で、ガリガリやっている姿を見て『ランラン上手だねぇ~カッコいいねぇ~ステキだねぇ~』とおだててみた。

どうやら褒められている事は分かっているらしく 上機嫌でガリガリやりだす

ガリガリ君と

褒め続けると『もっとスゴイの見せてあげるわぁ~』みたいな感じで 今度は毛布の上に寝転んで
骨を縦持ちにして破壊行為を始める。

ガリガリ君縦持ち

こーゆーのを買ってきてあげても アッという間に粉々にされるんだよねぇ~
でも これでストレス解消になるなら また買ってきてあげるよ。

スポンサーサイト

Comment

KIMBERLY says... ""
あぁぁ!これ、うちの犬も大好きでした。毎晩、これがないと寝れない、、くらいに大好きだったのに、高齢になったためちょっと喉につかえて”カァァアァ!!”とするようになってきたので最近はあげなくなってしまいました。久しぶりにこれを見た気がします。らんらんちゃん、楽しそうに噛んでますね。カミカミしてる間はきっとおとなしいでしょ?その間が飼い主がほっと一息つけたりしますよねえぇぇぇ。。
2010.03.30 22:25 | URL | #- [edit]
瑠~! says... ""
これは、骨型のガムでは~。昔飼っていた犬も足で押えてガリガリしてました。
あっという間に食べちゃってました。でも飽きてくると、土に埋めたり、また掘り出したりを
繰り返していました。でもそのうち埋めたことを忘れていました。(笑)

 
2010.03.31 00:34 | URL | #bye3t67k [edit]
アルのママ says... ""
上海には桜が咲くんですね~!
羨ましいなぁ。広東省は気候が暖かすぎる為、
花が咲いてくれないようです。
葉っぱだけの桜の木はなぜかあるんですけれどね(笑)
こちらの土地の方に、日本の桜はキレイなんでしょう?とよく聞かれます。

ランランちゃん、抜糸が終わるまでもう少しの辛抱ですね。
それは、ストレス溜まっちゃいますね?!
ガムはストレス解消には、もってこいだと思うなぁ。
でも、破壊するだけで、ランランちゃんは、食べないんですね?!
2010.03.31 11:38 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメントありがとうございます"
◆KIMBERLYさま◆
この子にはチョッと大きなサイズなんですが 本当にアッという間になくなっちゃうので
大型犬用を与えちゃいました!問題ないですよね?(^▽^笑)
これに夢中になると 静かでいてくれるので助かりますね。
2010.03.31 14:06 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメントありがとうございます"
◆瑠~!さま◆
あぁ~これもガムなのねぇ~(^▽^笑)
最初はバリバリと分解していくのよ。で、バラバラにした後 クチャクチャやって
最終的にはなくなっているんだけどね(^u^)
ワンコって本能なのか…自分用にチャンとキープするって言うか隠すよね!
外飼いだと土に埋めるんだろうねぇ~カワイイね。
2010.03.31 14:10 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメントありがとうございます"
◆アルのママさま◆
広東省は桜咲かないんですかぁ~ある程度冷え込まないとダメなんですね。
上海は魯迅公園の桜が綺麗です。

ランランはこのガムをまずバラバラに分解することから始めるんです。
それからクチャクチャやりだして 最終的にはなくなっているんですが…
とにかく 破壊行為が大好きですね(;^ω^)

2010.03.31 14:14 | URL | #- [edit]
カッチャン says... "桜散る?"
もう、コノ雨で桜も散ってしまいますね!私の団地の入り口にも綺麗に咲いています。
桜を見てると和みますね!

ランランちゃんは中国の方?だから桜興味ないのかな?

所で世の中3連休?カレンダーには5連休?解からない・・・
2010.04.01 12:03 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメントありがとうございます"
◆カッチャンさま◆
今日の雨と風で桜散っちゃいそうですねぇ~
リンリンは中国産まれの中国育ちなので桜の良さがイマイチ分からないのでしょうねぇ~残念な子です…

5連休?3~5日までは清明節でお休みですよねぇ~
お休みのご予定は?
私はもちろんNothingです(T-T)
2010.04.01 12:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hillarylanlan.blog129.fc2.com/tb.php/26-eda59357
