◆愛犬と上海生活◆

上海の美味しい物と愛犬との生活日記

スポンサーサイト

Posted by hillary on


Νewランラン

Posted by hillary on   6 comments   0 trackback

今日の上海のお天気予報は 大雨のち小雨

今日 中国大手インターネットショッピングサイト タオバオで買った商品が届きました。
バリケンネルと 洋服2枚。

さっそく ランランに洋服を着せてみせました~

お洋服2

サイズ合ってない?

お洋服

ってよリ 似合ってない…| ̄ω ̄A;アセアセ

もう一枚 私が注文したものは こちら ↓

注文した洋服

ジーンズのスカートがカワイイ~って思って注文したのですが 届いた物は

違う・・・

全然違うし 今ランランが着ている物と激似…( - ゛-) ジッ

まぁこんな事もありの中国。
以前注文したランランのオモチャも 注文した色だけ合っていて商品その物は違っていました。
でも 正直 これにクレーム付ける元気も出ません。そんな気持ちにさせる それが中国。

それに値段が値段なので…(^▽^笑)

この洋服 一枚200円くらいです。

ランラン 最初は嫌がっていたけど そう違和感なく今はお昼寝しています。

次はランランに似合いそうな物、選んであげるからね!!

スポンサーサイト

Comment

アルのママ says... ""
まさしく、This is China !!  ですね?!
いちいち目くじら立てても仕方ないですよね。よく分かります(笑)。

ランランちゃん、よーく似合ってますよ~!!! 
超可愛いでわないですか?!
女の子って良いですね、やっぱり。

タオバオ利用したことがないのですが、
支払ってどうなりますか?
銀行振り込みでしょうか?それとも代引き?
はたまた、クレジットカード(←危険?)でしょうか?
2010.04.01 13:48 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメントありがとうございます"
◆アルのママさま◆
怒る気力なくなるくらい いい加減ですよねぇ~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
1店舗から1商品なら間違いが起こらないんですが2商品以上買うと どうも間違っちゃうみたいです(´w`*)

似合ってますか?この子は何色が似合うんだろう…と本気で悩んじゃいました。

タオバオは夫の会社の女の子にお願いしちゃっているんです。
店舗の人とチャットでやり取りするらしいのですよ。そこで値切ったり…送料の交渉したり…
タオバオで使えるカードを作るのに またお金がかかるらしいです。
『なんだか色々面倒だから私がやってあげるわよ~』と言ってくれているのでお願いしちゃってます。
2010.04.01 14:14 | URL | #- [edit]
KIMBERLY says... ""
ランランちゃん、肩のあたりがズリっと下がっていてセクスィーではないですか。
白いお肌がちらりと見えてセクスィー、セクスィー。町中の男の子(?)に追いかけられること間違いなし、とみましたよ。
2010.04.01 18:02 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメントありがとうございます"
◆KIMBERLYさま◆
肩が見えてSexyなのかだらしないのか…
さっきは肩から前足出ちゃって 遠山の金さん状態でした。
ランランは体長の割に肩が細いんでしょうねぇ~腕もスカスカでガッカリですi-195
2010.04.01 19:17 | URL | #- [edit]
鍋コ。 says... ""
全然違うじゃないですかっっっ!!(笑)

でも安いですね。
この値段なら、うーん、面倒くさい!ってなっちゃうのも分かります。(苦笑)

中国も犬用商品、色々と出ているのですね。
勉強になりました。
勿論、日本と同じで、こちらカナダも様々なMade In China製品が出ていますが、食べ物系と、リーシュは中国製品はちょっと避けている我が家です。。。
偶然…かもわかりませんが、友人が中国産のリーシュ(リード?)を使っていて、散歩中に金具の部分が壊れてしまったらしいんですよ。。。
結構聞く話で、リードの金具が壊れるなんて、お…恐ろしい…ということで、食べ物とリーシュは注意しています。
中国ではいかがですか?
2010.04.02 06:08 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメントありがとうございます"
◆鍋コさま◆
呆れますでしょ?(≧ω≦)b

カナダにもMADE IN CHINA 出回っているんですねぇ~

首輪もリードもこちらで買ったのですが首輪もリードも現在使っているのが3本目です。ランランが我が家に来てまだ半年ですよ~。

そうです。金具がぶっ飛んじゃうんです。
金具がぶっ飛んで勢い余ってビュ~ンと走って行っちゃって、ランラン本人がビックリしていました。ビビリなのですぐにこっちに走って戻ってきましたが…

私が住んでいる場所はかなりローカルなのでフードはこちらで仕方なく買っていますが手作りと混ぜ混ぜにしています。気休めですけどねっ。
今度帰国した時に首輪やリード、オヤツなどは買って帰って来る予定です。
2010.04.02 11:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hillarylanlan.blog129.fc2.com/tb.php/27-86727391
