◆愛犬と上海生活◆

上海の美味しい物と愛犬との生活日記

スポンサーサイト

Posted by hillary on


バリケンに入れない子

Posted by hillary on   10 comments   0 trackback

雲多めですが 何とかお天気もち直してきた上海。

昨日 ランランのバリケンネルも無事届きました。

バリケン

組み立ててみたら意外に小さいので これでランランは入れるの?

イヤイヤそれ以前に ビビリのランランがこのバリケンネルに入ってくれるの?それが1番問題。

やっぱり バリケンネルを見た途端 ビビって後退り…
まずは私が中に入って 安全であることを実証してあげねばねぇ~
まぁ頭しか入らないんですが 一応 『まぁステキ~』とか言ってみたりした。

バリケンネルにしり込みすることはなくなったけど 中には絶対に入ろうとしない。

オヤツ作戦しかない!と思い 奥にランランの大好きな煮干しと ジャーキーを大盤振る舞い。

でも ここまで入るのが限界らしい

ここまでが限界か?

よって煮干しにもジャーキーにも届かず…撃沈

日曜日にこれに入れてタクシーに乗って病院に行く予定でいるのだが 無理っぽい…どうしよう…

ところでですねぇ~
このバリケンネル なんとなく猫用?って思うのですが…
出入口がコッチ側だけだから 頭から入ったら お尻から出てくるの?
おかしいよね?普通がどうなのか、分からない私…

なんとなく間違って買った可能性大っぽいので 夫セロリンには内緒にしておかないと…
でも お尻から出てきたら オカシイってバレバレだね アハハ… ゴメン~ランラン

スポンサーサイト

Comment

鍋コ⇒hillarylanlanさん。 says... ""
犬用バリケン、こんな感じですよ。
うちにもあります。
多分同じような大きさ・形と思いますが、仔犬の時はフィットしていたけど、もう大きくなっちゃって今は使っていないのですが。
ランランちゃん、どのくらいの大きさですか?レディに体重を聞くのはルール違反ですが(笑)何KGくらいですか?

でも、うちももし電車やバスに乗る事があれば、小さいけどバリケンは使うと思います。
うちは昆布は問題なく狭いところもケージも入ってくれるのですが、ポン酢が駄目です…。
やっぱり習慣でしょうね。
昆布は2頭目だったので、先住犬を優先する為にも、最初結構ケージに入れっぱなしだったのです。なので、今でもケージは問題無です。

ランランちゃんも早く慣れますように!
2010.04.02 20:40 | URL | #- [edit]
モモ松 says... ""
うちは大きすぎたらしく、方向転換も自由自在です。なんなら2匹一緒に入りますか?な感じです。まあ、普段はぜんぜん使ってないんですが…。日本だとバリケンネルとあわせて10キロじゃないとJR系には乗れないし…。今度いつ使うのか? しかし、中国のフリーダムさって、ほんとうに突き抜けてますな。200円でも、あのまったくどこも合ってない服をどうどうと送ってくるとは、脱帽だ。
2010.04.02 21:43 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメントありがとうございます"
◆鍋コさま◆
こんな感じですか?
ランランは7キロくらいです。バリケンの横幅が思いの外小さいなぁ~と…
入れそうな感じではありますが 相当狭いですよね?狭くてもイイんですよね犬は…

昆布ちゃんはバリケンOKだけどポン酢ちゃんはダメ…
やっぱり慣れですねぇ~
2010.04.02 22:55 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメントありがとうございます"
◆モモ松さま◆
方向転換可のバリケンネルですか?かなり大きめですね。
二匹入れちゃったら 重くて持ち歩けないで困っているモモ松さんを想像してしまいました。

中国はフリーダム過ぎますよね!目が点になります。そして脱力です。
2010.04.02 23:00 | URL | #- [edit]
アルのママ says... ""
可愛らしいピンクのバリケン☆
そうかぁ、ランランちゃん、怖いんですね。
オヤツ作戦がダメだと長期戦になるかな(笑)?
入ってくれるまでに、1ヵ月かかった子もいるようですよ!

ランランちゃんが普段使っている、タオルとか、毛布とかは
中に入れて、試してみました? もう試したよね、きっと。

うちは、普段使っている毛布などを入れたら、即効でした(笑)。
クレートが届いて、10分後には、既に自分の城と思っていたはずです♪
2010.04.03 04:11 | URL | #- [edit]
KIMBERLY says... ""
あ!ブログ見れるようになった!よかった、よかった。、、が、しかし、先日の私のコメントがいない。ううう。。。ぎりぎり間に合わなかったのか。。うう。ランランちゃんがバリケンに早く慣れるといいですね、、みたいなことを書いた気が。。。うちの犬もバリケンすごい怖がっていまだにだめなのですよ。日本から連れてくるときにまるで“犬さらい”のごとく、嫌がる犬をゲージに詰め込んで、、と大変でした。でも、ランランちゃんはまだ若いから時間をかければきっとOKになりますよ。そのうち”おうち大好きっ子”になってくれるといいですね。
2010.04.05 22:49 | URL | #- [edit]
マルコ says... ""
かわいいバリケンですね~♪
うちは両方に入り口がついて折りたたみ式。
でも大きいから中でターンしてる。(笑)
お洋服もかわいい。ランランちゃん似合ってますよ^^
けど全然違うのも届くって。ひぇ~ですね。
2010.04.09 01:00 | URL | #oLfCqinc [edit]
hillarylanlan says... "コメント有難うございます"
◆アルのママさま◆
結局バリケンには入ってもらえませんでした。
怖がっちゃって・・・今はオモチャ入れになっています。

そもそもチョッと小さかったかなぁ~
2010.04.25 21:02 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメント有難うございます"
◆KIMBERLYさま◆
日本から連れてくるのは大変だったでしょうねぇ~
もし日本に戻るようなことになったら バリケンにも入れないしどうしましょ~って感じです。
2010.04.25 21:04 | URL | #- [edit]
hillarylanlan says... "コメント有難うございます"
◆マルコさま◆
両方に入り口があるタイプ 良いですよねぇ~
やっぱりランランにはチョッと小さかったようです…
2010.04.25 21:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hillarylanlan.blog129.fc2.com/tb.php/28-7a540723
